こころブログ

人が亡くなるって、どう言うこと ?なくなると言うことは、人生の棚卸みたいなものさ・・その一歩として、エンディングトレスもいいかな・・・

ブログ一覧

中国でのエンディングドレスの需要は、まだまだですね。

昨日、中国の知人にお会いしました。

中国での日本製品の需要はインターネットを通じてウナギ登りに良くなっていると聞き内容を聞きました。

すると浄水器、資生堂の化粧品、眼薬、マスク、納豆菌タブレットなど健康に関する物が多く売れていて

現在、個人消費の13%ぐらいがインターネット販売との事ですが、4年後は40%の資産が出てます。

7億人のインターネットユーザーがいるので、将来は期待できそうです。

一方、既存の商業ビルはあっと言う間に1000店舗も閉鎖したとの事でした。

トランプ選挙公約です。

 11月9日、アイゼンハワー以来の選挙による公職を経験したことのない米大統領となるドナルド・トランプ氏(写真)は、はどのように采配を振るうのだろうか。写真はニューヨークで勝利宣言を行うトランプ氏(2016年 ロイター/Carlo Allegri)

トランプの公約一覧

・中国・日本を始めとするすべての輸入品に対して20%の関税をかける。
・大統領選に勝利・就任初日に、中国を「為替操作国」に認定する。
・中国のハッカーや模造品に対して規制を強化。
・中国からの輸入品には45%の関税。
・中国の冒険主義を思いとどまらせるために、東シナ海と南シナ海での米軍の存在感を高める。
・米国・ロシア間の協力を増やす。
・メキシコ国境では35%の輸入税を課す。
・メキシコとの国境に万里の長城を築き、不法移民を認めない。
・不法滞在者のメキシコ送金は押収し、メキシコ人の労働ビザや越境手数料を引き上げる。
・イスラム教徒は入国させない。
・シリア難民は受け入れない。
・イスラム国はやっつける。資金源である石油を爆撃。
・尋問について、米国法で禁じられている水責めなどの方法を支持。
・医療目的でのマリファナ合法化を許可する。
・連邦政府の支出の無駄を削る。
・米軍の規模と能力を拡充する。
・日本へは米軍による防衛費を要求する。年5,830億円全額だ。
・もちろん韓国も一緒だ。
・TPP(環太平洋経済連携協定)はゴミ箱へ放り込む。
・法人税の最高税率を35%から15%に引き下げ。
・年収2万5千ドル未満の単身世帯と年収5万ドル未満の夫婦世帯は所得税を免除する。
・税制簡素化、及び減税(但し、富裕層は増税)。
・相続税は排除。
・金持ちだけが利用できる税の抜け道を潰していく。

博多駅前にポッカリ穴が・・・大変です。

aaaすでに、ニュースでも報道されてますが、地下鉄工事による影響で大惨事に成りかねない大きな穴があいてます。

現場まで行きましたが、関係者以外は近くに行けず。テレビで見た方がよく見えました。

エンデングドレスの小物を仕入れにいきましたが、レジスターやクレジットの機械が使えず、代引きにして頂きました。

近くの銀行のATMは使用できず。1ヶ月近く使えないと言われました。また、駅前の歯科医院に行きましたが、

電気が来てないので、歯の歯石取りぐらいしか出来ませんでした。

ただ、人身事故など無かったので不幸中の幸いと思いました。

コメント

皆様お暑い中ご苦労様・・・梅酢ドリンクは如何ですか?

皆様お暑い中、お見舞い申し上げます。

最近は35度越えの地域が多く、我が街福岡でも36度の熱い日々がございます。

熱中症対策として、梅酢ドリンクを凍らしたペットボトルを持ち歩いています。

海、川での水難事故が頻繁に起こっています。

皆様どうかお体にはお気を付けそばせ・・・

 

梅酢ドリンクは疲れをとり、また、美味しくこの夏最高のお勧めのアイテムです。

下記アドレスがレシピです。現在は梅がないため、すももでも良いですよ!

香りが出て熟したものがお勧めです。

http://www.kobaien.com/umeresipi/umesu/umesunotukurikata1.htm

母の為に特養老人ホームを駆け巡ってます。

福岡市周辺の介護老人ホームをあちらこちらと見学に行きました。

最近では、重厚感溢れる高級な特養老人ホームがあり、設備も大型モニター100インチカラオケセットやリクラニング車いす、

あるいは、お風呂ね寝たまま、座ったままで入浴する一台1000万円以上のお風呂があり

どんどん、施設の装備は著しく進化し素晴らしい施設になっています。

 

ただ、入所されている老人を見ると、非常に悲しくなりました。

ほとんどの方が笑う姿が見られず、言葉はわるいですが、映画に出てくる「ゾンビ」に見えました。

いくら、設備が整っても、心が救われていないのでないかと、非常に考えさせられました。

› 続きを読む